◆大人気!!小浜島産黒糖や黒ゴマのアイスクリーム販売中!
◆くば屋ぁ今月人気上昇アイテム!◆オリジナルガーゼタオル人気No.1

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年12月06日

2019年カレンダー

はいたい!ちびまるですニコニコ

2019年 壁掛けカレンダー

 クマノミクマノミ異島カレンダー 1200円クマノミクマノミ

ちびまるのお家にも異島カレンダーさかなさかな
毎年どんな写真が選ばれているのか楽しみ♪赤♪赤



赤ハイビスカス小浜島情報赤ハイビスカス
12/3八重山毎日駅伝競走大会にて
小浜4位キラキラ 
2名の小浜中学生が区間賞花束
そのうち1名が女子最優秀選手に選ばれましたサクラ  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 08:36Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年12月03日

珍しい!!

はいたい!ちびまるですニコニコ

今朝の小浜島は、珍しくキラキラ 



作物たちもビックリしたはずキョロキョロ



赤ハイビスカス八重山情報赤ハイビスカス
来年2月28日まで東バス「八重山病院線」が運行車
離島住民にとって有難いピカピカ
利用者が多ければ継続してくれるのかなはてな  
タグ :ちびまる


Posted by くば屋ぁスタッフ at 08:42Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年11月30日

50年ぶりに復活

はいたい!ちびまるですニコニコ

50年ぶりに復活となった「馬はらす」

小浜愛馬会の会員の方が見事な手綱さばきを披露したのだとか。
披露されると知らず新聞で知りました汗
伝統行事が継承されていくといいですねおすまし  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 08:22Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年11月28日

学習発表会

はいたい!ちびまるですニコニコ

11/23 小浜小中学校体育館で行われた

    三線 学習発表会 三線
見に行ってきました音符オレンジ
良かったですサクラ

残念ながら発表会の人物写真をブログにUPすることは難しく
今回は、立て看板と垂れ幕のみでおすまし  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 09:17Comments(0)島情報

2018年11月26日

あやぱに

はいたい!ちびまるですニコニコ

八重山観光フェリーの新しい船

     船 あやぱに 船
かなり良いですラブ
小浜航路にもくるので、出来ることならこの船に乗りたいびっくり!!
乗船の際のスロープの幅も広いし船内もゆったりしています♪赤♪赤
この船に乗れたらラッキーですねキラキラ 


赤ハイビスカス小浜島情報赤ハイビスカス
第55回八重山地区読書感想文・感想画コンクールにて
読書感想文自由読書 1名
読書感想文課題読書 2名
読書感想画自由読書 3名 の小浜小中学生が入賞サクラ
  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 08:43Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年11月19日

11月23日

はいたい!ちびまるですニコニコ

11月23日(金)
小浜小中学校体育館にて

     サクラ 学習発表会 サクラ

2年に一度の学習発表会ピカピカ
今回は どんな内容なのか楽しみ音符オレンジ

午前8:45~ ちょっと早めの時間からだけど
小浜っ子の頑張りを見に行きたいなぁおすまし  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 08:53Comments(0)小浜島オススメ島情報

2018年11月14日

石垣みらいカレッジ

はいたい!ちびまるですニコニコ

石垣島にある ART HOTEL にて

イベント開催キラキラ 
定員設定があるので興味のある方は早めに予約してね音符オレンジ

同ホテルで 2018.1.31 まで

   赤ハイビスカス 島の手仕事展 赤ハイビスカス


黄ハイビスカス小浜島情報黄ハイビスカス
小浜中学生が
「税についての作文」で 沖縄県納税貯蓄組合連合会優秀賞サクラ
「税に関する標語」で 優秀賞サクラ
スポーツだけでなく色々頑張っているねピカピカ  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 09:46Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年11月05日

本日 最終日

はいたい!ちびまるですニコニコ

昨日は、子供の冬服制服の受取日だったので
結願祭の見学に行けませんでしたぐすん
なので、結願祭を見学しに行っていた友人に
写メを送ってもらいましたキラキラ 

神様が描かれた

 赤ハイビスカス 果報の島ステッカー 赤ハイビスカス

くば屋ぁで 1枚 420円 で販売中音符オレンジ

本日 結願祭最終日花笠花笠  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 10:32Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年11月03日

結願祭

こんにちは、くば子です。おすまし

今日から3日間、小浜島では結願祭が行われます。
その年の豊作への感謝と、翌年の五穀豊穣を願う伝統行事です。



国の重要無形文化財に指定されています。



数多くの芸能が神へ奉納されます。


  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 09:12Comments(0)島情報

2018年10月26日

35 COFFEE

はいたい!ちびまるですニコニコ

ファミマのアイスコーナーに

カフェ 35 COFFEE ICE BAR カフェ

35 COFFEEは、風化したサンゴで焙煎した沖縄限定コーヒーカフェ
即決で購入キラキラ 

朝夕と涼しくなってきたけれど 
まだまだお昼は暑いので
冷たいものがほしくなりますニコニコ


赤ハイビスカス小浜島情報赤ハイビスカス
前本商店のアイスの入荷日は、月・金です♪赤  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 08:49Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年10月16日

認知症予防検診のお知らせ

はいたい!ちびまるですニコニコ

10月18日(木)小浜公民館にて

   よつば 認知症予防検診 よつば
診察無料なので是非参加してほしいですびっくり!!
早期発見、早期治療をすれば
発症を防いだり発症を遅らせることができますキラキラ   


Posted by くば屋ぁスタッフ at 09:45Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年10月15日

第18回八重山地区小学校陸上競技大会

はいたい!ちびまるですニコニコ

週末 石垣島にて
第18回八重山地区小学校陸上競技大会ダッシュダッシュ

まだ18回目だったことに驚きましたびっくり!

小浜っ子も大健闘びっくり!!
ブロック別では、たくさん上位をとっていましたキラキラ 
よく頑張ったねよつば  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 08:05Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年10月13日

大綱引き&のど自慢大会

こんにちは、くば子です。おすまし

本日は、小浜青年会主催の「大綱引き&のど自慢大会」があります。
港で青年会会長のY君に会いましたが、頑張ってましたよ。



のど自慢は、もちろんくば子もエントリー済ベー
たくさん練習しましたが、本番は楽しんで歌えたら・・・と思います。  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 09:18Comments(0)島情報

2018年10月12日

ゲスト出演!!

はいたい!ちびまるですニコニコ

2018年10月21日(日)
GAKIFES 2018 
石垣島クラシックフェスティバル


小浜島ばあちゃん合唱団・つちだきくおさんがゲスト出演キラキラ 

石垣市・竹富町在住の方限定 ”島民チケット” 発売決定びっくり
いいね いいねおすまし  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 09:02Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年10月01日

気をつけて

はいたい!ちびまるですニコニコ

今日から10月おすまし
船の最終便の時間が変更になりますびっくり!!
石垣発小浜行き 17:15
小浜発石垣行き 17:45
乗り遅れないように船



そして、今日から新しい八重山病院ですよ~

間違えて前の場所に行かないように気をつけてくださいびっくり



赤ハイビスカス八重山情報赤ハイビスカス
台風24号が過ぎ去ったばかりだというのに次が来ています汗
台風25号に気をつけてくださいよつば
  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 08:50Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年09月26日

湾内がいい

はいたい!ちびまるですニコニコ

台風24号が近づいていますダウンダウン
いつまで船は出るのだろうか・・・
被害が少ないことを祈っていますよつば

今年もミジュンが湾内まで入ってこない・・・
でも、テトラポットの近くにはいたキラキラ 

海の色が微妙に濃いのが ミジュンやガチュンの群れさかなさかな
テトラポットで 必死に釣り(笑)
バケツに入れる数より
針から外れてテトラポットの隙間に落ちていく魚の数の方が多いがーん
数年前までは 湾内に入ってきていたのに・・・。
釣りやすい湾内に入ってきて~

台風中は、ブログUPなしとなりますのでご了承ください<(_ _)>  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 08:53Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年09月21日

延長

はいたい!ちびまるですニコニコ

今日は 朝からスコール雨
急に激しい雨が降り出して お客様はビックリびっくり!
建物の中で良かったですねピカピカ
道端だったら悲惨ですがーん

船揚場の整備工事ですが

9月17日までの予定でしたが
もう少しかかるようですキョロキョロ  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 08:59Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年09月18日

もしも小浜島で がんになったら

はいたい!ちびまるですニコニコ

10月5日(金)午後7時~
小浜公民館にて


  もしも小浜島で がんになったら

今は関係ないと思っている方も
いつどうなるかはわからない・・・
情報はあるにこしたことはないキラキラ   


Posted by くば屋ぁスタッフ at 08:27Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年09月11日

今年も小浜中学生は頑張りました!!

はいたい!ちびまるですニコニコ

週末 石垣島にて
第40回八重山中学校陸上競技大会ダッシュ

今年も小浜中学生は頑張りましたびっくり!!
女子 2年800M 3位ピカピカ
女子 共通800M 1位キラキラ 
女子 共通1500M 3位ピカピカ
女子 2年4*100Mリレー 3位ピカピカ
女子 共通4*100Mリレー 1位キラキラ 
サクラサクラサクラおめでとうサクラサクラサクラ
陸上部でもないのに陸上大会に参加・・・
小規模校あるあるですねおすまし  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 08:45Comments(0)スタッフメッセージ島情報

2018年09月04日

交流大会

はいたい!ちびまるですニコニコ


週末 石垣島にて
竹富町スポーツ少年団交流大会サクラ

小浜っ子は 

    ミニバスケットボールに参加音符オレンジ

高学年の部で準優勝花束
敢闘賞にも選ばれましたキラキラ 
いい汗かいたね♪赤


赤ハイビスカス八重山情報赤ハイビスカス
本日 竹富町・与那国町議会議員選挙告示。
9/9(日)が投票日ですおすまし  


Posted by くば屋ぁスタッフ at 08:56Comments(0)スタッフメッセージ島情報